2016年11月2日水曜日

『天切り松 闇がたり 5 ライムライト』(浅田次郎)読みました。


このブログ、
グーグルブログで作成したものを
会社のホームページの
端っこのコーナーにリンクを貼っただけなので、

読んでくれている人の数なんて、
たかがしれているんだろうな
って思っていました。

まあ、
会社のサイト全体のアクセス数も
それほど多いわけじゃないから、
「たかがしれている」の予測は
間違いじゃないんですけどね。

でも、でも、しかし。

このあいだ出席した同窓会で、
久々に会う人たちの3人に一人が
「お前の本のブログ、読んでるぞ」
って声を掛けてくれるんです。

なんだかこそばゆくなって
「あ、どうも」
くらいしか答えられませんでした。

しかし、これを読んでも、
紹介している本の内容や、
面白いかどうかの善し悪しは、
わからないだろうな。
もっと内容を書かないとダメだよな…。

で、この『天切り松 闇がたり5 ライムライト』。

内容の紹介はほかの情報サイトに譲るとして
「いい本です。オススメです」
……あ、まただ。





**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************