2023年3月14日火曜日

『自由研究に向かない殺人』(ホリー・ジャクソン)読みました。


売れてる本について、
その中に使われている単語の数とかを算出し、
コンピュータとかで解析して
なぜ売れているのかの理由を探るって内容の
ビジネス書みたいなのを昔読みました。

その本がいうには、
主人公が自ら行動していることを示す
能動的な動詞がたくさん含まれている本が
ベストセラーの条件になるようだ
って書いてありました。

で、この『自由研究には向かない殺人』。

主人公、よく動きます。自ら行動。
あー面白かった。満足。満足。
気分がいいので、うだうだ言うのは控え、
短くまとめてみました。




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************