2022年2月22日火曜日

『007/ロシアから愛を込めて』(イアン・フレミング)読みました。


自己ベストじゃないな自己ワーストを
更新してしまいました。

1冊読み終えたら、
すぐここに感想文もどきを書けばいいんですが、
なんやらかやらで後回しになっちゃうことがある。

書くのは放っておきながらも、
昼休みとか通勤バスとか寝る前なんかには
次の本を読む時間ができるので

(その時間を使って読まずに書けばいいんですが、
 いつの頃からか、
 目の前に大きなパソコン画面がないと
 文章をつくれない体質になってしまい、
 そうなるとバスなんかでは
 モニターを背負って乗らないといけないし、
 寝る前だと画面に押しつぶされちゃうし、
 昼休みはパソコンのキーボードなんか
 見たくもないし)

次の本を読む。
それを読了しても、
まだなんたらかんからが片付いてなくて、
またまた書かずに次の本に手を出す。

そうやって溜まった数の、
これまでの最高は確か5冊でした。

それがなんと、
今文字を打ち込んでいる分を含めて9冊。

どうせならあと1冊ためて、
2桁の大台に乗せてもよかったんですが、
それは将来の課題としてとっておきましょう。

で、この『007/ロシアから愛をこめて』。

面白かったです。
ふー、あと8冊。




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************