2021年6月24日木曜日

『アウトサイダー(下)』(スティーヴン・キング)読みました。


毎回毎回その本とは関係ない話で
スペースを埋めるんだったら、
どうせならここで、
一続きのストーリーをつくって
連載モノにしっちゃたらどうだろう。

と良からぬ発想が浮かんできました。

そうすりゃ、
あとでコピペ作業を繰り返すだけで、
一編の小説ができちゃうじゃんか。
面白いとか、つまらないとか、
くだらないとか、幼稚だとか、
そんなもん誰も読みたくないだとか、
神聖なブログスペースを
そんだらぼっちで汚してもいいのかとか、
紹介する書籍に対して失礼じゃないかとか、
余計なこと考えずに小説が書きたいんだったら
純粋に小説書けよ兄ちゃんだとか、
なんてあれこれのことは抜きにして、
やっちゃおうかと思ったけど、
抜きにするあれこれの項目を
いろいろ考えて羅列していたら、
いつの間にかこんなに文字が埋まっちゃったので、
やめました。

で、この『アウトサイダー(下)』。

やめずに物語ったとしても、
キングさんの面白さには、
鼻毛ほども届かないだろうし。





**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************