2013年8月5日月曜日

『木枯し紋次郎(五)~夜泣石は霧に濡れた~』(笹沢佐保)読みました。

最近Amazonで電子書籍を出版したんですが、
その出版までの過程で、一番よかったのは、
「デジ本って結構使えるじゃん」
ということが、わかったこと。

著作権が切れた昔の作品が、
無料でずらーっと並んでて読み放題だったり、
本屋さんでいくら探してもなかった本が、
簡単に見つかったり。
それらは、Kindle専用のリーダーに入れて、
会社帰りのバスの中で楽しんでます。

んで、この紋次郎シリーズも、
1巻から3巻までは本屋さんで簡単に見つかったんだけど、
その続きが見つからなかった。
しかたなく棚にぽつりと残っていた8巻を買って、
間を抜かして読み、そのあとはもう諦めて、
「見つかったら読も」くらいの気持ちだったんです。
そう思ってたんですが、
「待てよ、デジ本ならあるかも」と検索したら、
やっぱありました。
(でもどういうわけか4巻は見つからず、5巻から)

ってことで読んだのが、この『木枯し紋次郎(5)』。

なんですが……
間隔があきすぎたからか、
前にはまっていたときより、ぐっと来ません。
おかしいな、自分の好みが変わっちゃったのかな。
またしばらく時間をおいて、再読してみよっと。
次の6巻目を買うのはそのあとで。


木枯し紋次郎(五)~夜泣石は霧に濡れた~: 5 (光文社文庫)
光文社 (1997-05-20)
売り上げランキング: 11,862



**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************