2024年9月26日木曜日

『了巷説百物語』(京極夏彦)読みました。

 
これを書いているのは
2024年9月9日です。

2010年から
エクセルで読み終えた本のリストをつけていて、
2012年からは、
そこに月別読了本の冊数を表示させるようにして、
平均するとひと月に7、8冊ほどになってます。

今、過去のデータをたぐってみて、
一番多かったのは2016年の3月と9月。
月に15冊になっていました。

普通の社会人ならスマホの使用時間は
1日数時間あると聞きましたが、
それがぼくの場合5分程度なので

その分、紙の本を眺めているから
冊数もそれなりになるようで、
というか、読む速度が遅いので、
それだけしかならないんです。

そして何を隠そう先月(8月)は3冊でした。
それ歴代最下位の記録でした。

で、この『了巷説百物語』。

千ページ超のこの本読んでたから
他が進まなかったんです。
でも、面白かったので問題なしです。

**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************