2022年1月27日木曜日

『時の子供たち(下)』(エイドリアン・チャイコフスキー)読みました。


この本を読み終えたのは年末。
2021年12月30日です。

そしてこの文章を書いているのは
年明け1月4日。

前回、あと2つで年間100冊に届き、
そのいずれもブロックさんの本だろうといいました。
でも、違っちゃいました。

2冊といったのに、
12月31日までの2021年の締め日までに
最後のページにたどり着いたのは1冊。
だから3桁に届かなかった。

なので(接続詞の使い方が間違っていると思います)
99冊読んだ2021年で
5つ星をつけた作品をあげておきます。

『償いの報酬』(ローレンス・ブロック)
『カササギ殺人事件(下)』(アンソニー・ホロヴィッツ)
『殺し屋』(ローレンス・ブロック)
『家は生態系』(ロブ・ダン)
『ザリガニの鳴くところ』(ディーリア・オーエンズ)
『ヒトコブラクダ層ぜっと(上)』(万城目学)。

で、この『時の子供たち(下)』なんですが
おまけで5つ星でもよかったけど、
予定数をこなせなかった自分への戒めをこめて
ひとつマイナスにしときました。
面白かったんですけどね。




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************