2022年1月7日金曜日

『クロストーク(上)』(コニー・ウィリス)読みました。


最後の定期的な更新は2014年5月で、
その翌年3月に思い出したようにぽつんと
1つ投稿記事を書いて、それ以来約7年、
ホントにほっぽり出していて、
何もしていないブログがあります。

それでもネット上にはずっと残ってる。

確認してみたら、
最後の定期更新からさかのぼること丸6年の
2008年1月からスタートしていました。

最初の投稿からほぼ休みなしに
毎週1回更新し続け、
総記事数は333回になってた。

内容は高校時代の部活の話。
そもそも部活のOB会で
ホームページをつくるっていうんで、
そこに載せるおちゃらけ話を書いて欲しいといわれ、
何回か続けたら、そのサイト自体がなくなってしまい、
ぼくの原稿が宙に浮いてしまったので、
自分でブログを開設したのが始まりでした。

始めたからには、
入部から引退まで書いておこうと思い、
ごりごりと続けてたんです。

そしていよいよ
引退試合のエピソードまでたどりついたとき、
「これで終わりか」と寂しくなちゃったんですね。

だから、あることないこと持ち出して、
引退ネタを引っ張りに引っ張って、
延々と長引かせたってこと、ありました。

で、この『クロストーク(上)』。

引っ張ってるなって気がしました。
下巻に期待。




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************