2022年1月18日火曜日

『死者との誓い』(ローレンス・ブロック)読みました。


これを書いているのは
2021年12月28日です。

本当は昨日書こうと思って、
さあやるぞとなったときに、
なんやかんや用事が舞い込み時間がとれず、
今日になっていました。

年間の通し番号を見ると98でした。
令和3年があと3日で終わるってところで、
100まで2冊足りません。

でももうすぐ年末年始の休みに入るので、
少しは読書もできるだろうから、
途中読みかけの3冊のうち1つが
年内で済まなかったとしても、
なんとか3桁に届くでしょう。

とはいえ、
ここにその感想文もどきを記すのは、
きっと年が明けてから。

会社が休みで自宅にいるときには、
まったくパソコンに触れないので
(そもそも、ぼく用のマシンが家にない)
文章がつくれないんです。

自分用のコンピュータがないと
文字が書けないなんて
……そんな世の中になるとは、
思ってもいなかったです。
便利な未来の世界ですね。
つーか、スマホを使いこなせるように
なればいいじゃん。

で、この『死者との誓い』。

今年分として追加されるだろうあと2冊も、
この本と同じローレンス・ブロックさんの作品です。
ブロック崩しの1年でした。




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************