2024年5月8日水曜日

『妄想感染体(上)』(デイヴィッド・ウェリントン)読みました。


「空腹」を題材に
なんかを書いてスペースを埋めようと思い、
自分の経験してきた食い意地に関するエピソードを
あれこれと思い浮かべたんですが、

物心つく5才から現在までの55年間で
1日3回として計算しても
365╳55╳3で約6万回も
なんらかの物質をこの手で口に運んでいるはずなのに、

これだっていう面白逸話が出てこなくて、
今更ながらに記憶力の貧弱さというか、
アウトプットの悪さというかを実感したので、

仕方なく食べ物関連でネット検索して
ネタ探そうとして
「そうだ、健康オタクの友だちから野菜ファーストにしな」
と最近言われたと気づき、

それググってみると、
その食べ方はあまり意味がないと書いてあり。

で、この『妄想感染体(上)』。

「空腹」が怖く怖く使われてました。
このあとの下巻にも使われているんだろうな。
なるべく満腹にしてから読むようにしようっと。
野菜は、あとでもいいから。

**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************