2023年7月6日木曜日

『MR(下)』(久坂部羊)読みました。


こんな片隅でひっそりやってるブログでも、
ネットという全世界オープンの媒体だけあって、
誤字や文章の間違いをメールやSNSで指摘してくれる
奇特な人がときどき現れるんです。

これはほんとにありがたい。

いつもやっている編集やライターの仕事では、
指摘してもらうためにはそれなりの費用が必要なのに、
まるっきりの好意だけでしてくれる。

よくぞ、ぼくのような奴のためにと、
うるうるしてきます。

この前は、
漢字表記&重複表現の合わせ技レクチャーにより
「書き掛けの途中で〜」→「書きかけで〜」
と修正できました。ありがと。

で、この『MR(下)』。

あらら。
また本とは無関係の内容で文字埋めちゃいました。
作品について何か指摘したかったわけではありません。




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************