2022年6月7日火曜日

『血まみれのマリア きんぴか(2)』(浅田次郎)読みました。


1冊読み終わったら、
何がしかの文章をここにペコペコ打ち込む。

その作業は、自分縛りのルーチンとして、
欠かさずにやっているつもりなんですが、
ごくごくたまに抜けちゃうことがあります。

「おお、しょんべん、しょんべん」
とか言いながら、トイレに行くまでの
途中にある本棚の前を通り過ぎたとき、

なんかのタイトルが横目に入り、
「あ、これ面白かったな」
と頭をよぎった瞬間に、

「あれ?これの感想文もどき、書いたっけ?」
となる。

ほんでもって、
「うーん、いつものことだけど、
 まったく覚えがない」
なんてぼやきつつ小用を終えて、
エクセルの読了本リストの検索窓に
その題名を入れてみると
「検索条件に一致するデータは見つかりません」

で、この『血まみれのマリア』。

危うく書き忘れるトコでした。面白かったのに。




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************