2022年5月31日火曜日

『処刑宣言』(ローレンス・ブロック)読みました。


絶版とかになっていて
新刊の本屋さんでは買えないものを、
ブックオフの入荷連絡サービスを使って入手している、
という話は前にもしたと思います。

そうやって1年近く前に登録した
スィーヴン・キングさんの作品が、
ちょっと前に手に入りました。

たぶん全国の各店から
情報を集めているんだろうから、
たいていの本はそれほどのタイムラグなしで
「入荷しました」って知らせがくるのですが、
この本だけは長い間なしのつぶてだったので、
諦めかけてた、というか忘れかけてたんです。

いや、一度お知らせが届き、
そのときは悠長に構えて、
いざ購入の手続きに進んだら、
すでに売り切れてたときもありました。

まぁそんなこともあったんで、
購入後、今度はアマゾンで検索してみたんです。

すると、
ぼくは数百円しか払っていないものに、
数千円の値がついていた。

ほう、この価格差をうまく使って
商売している人がいるんだな。
そんなプロの人たちにまじり、
よくもまあど素人のぼくが
手に入れられたもんだ。
よかった、よかった。

で、この『処刑宣告』。

これもお知らせメールからの入手品。
面白かったので、よかった、よかった。




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************