2021年4月13日火曜日

『殺しのリスト』(ローレンス・ブロック)読みました。


前にも言ったけど、
本はたいてい新刊で買います。

あとネットなんかの通販は
ほとんど使いません。
宅配の人にきてもらうのが
なんか悪い気がして気後れしちゃうんです。
(社会の仕組みに適合できてないのは
 自分でもわかってます)

そうなると、
読みたいのに絶版とかで
リアル新刊書店に並んでないものは、
古本屋さんで探さないといけないんだけど、
その労力をかけるのも
億劫でなかなかできません。

そういうぼくが、
これなら使ってもいいと思ったのが、
ブックオフさんの店舗受取サービスでした。

サイトで新刊書店じゃ出てない本を見つけたら
注文ボタン押して、
それを最寄りの店舗で買える仕組み。
(会社の数軒隣りにあるからすぐ行けるんです)
まだ2回しか使ってないけど、
これからたびたび利用すると思います。

で、この『殺しのリスト』。

その店舗受取した本です。値段は600円。
アマゾンで見たら古本が4冊出品されていて、
どれもなぜか1万円以上の値がついていました。
価格差も含め、よかったよかった。




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************