今日は11月21日なので、
2014年はまだ1カ月と少しあるけれど、
今年読んで5つ星つけた本をまとめておきます。
読んだ本のリストを見てみると、
今年は再読の本が3つも、
お気に入り最高評価欄に入っていました。
そんなに時間を置かないで二度目読みしたから、
感激度合いも変わらないってことですね。
今度は、もう少し間を空けて、
年齢を重ねてから読んでみよっと。
それ、ずずっと並べると以下の通りです。
(カッコの中に「/再」とあるのが再読)
『幕が上がる』(平田オリザ/再)
『11/22/63』(スティーヴン・キング)
『ジェノサイド』(高野和明/再)
『天使は結果オーライ』(野尻抱介)
『オービタル・クラウド』(藤井太洋)
『楽園のカンヴァス』(原田マハ/再)
『グリーン・マイル』(スティーブン・キング)
で、この『火星の人』。
今、上にあげた居並ぶ5つ星軍団7冊を
超えちゃいました。
はぁ〜、ホントおもろかった。
表紙が堅い印象だったり、
ハードSFとかってうたい文句にしていたりするけど、
そんなイメージはとっぱらってください。
楽しめちゃうんだから。
ぼくが面白いっていう本は、
他の人には受け入れられない場合が多いけど、
これはたぶん大丈夫。
思い切って言っちゃいます。オススメ!
**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら。
**********************