2022年10月18日火曜日

『寒い国から帰ってきたスパイ』(ジョン・ル・カレ)読みました。


いつも行っている大きな本屋さんは、
ネットで在庫が調べられる。
そこで、検索窓に探している本の
タイトル入れて虫メガネマークのボタンを
クリックしたら「なし」の表示。

友だちご推薦の作家さんだから
一冊くらい読んでみようと
代表作って書いてあったのを探したんです。
だけど、だいぶ前に刊行した本だったから、
新刊書店では品切れだでした。

ロングセラーといわれているし、
わりと最近亡くなった著者さんだから話題でもあり、
9階建てビルまるごと書店という
規模の大きさからいって、
置いてあると思ったんだけどな。

と思いつつ、
「なし」の表示を見た後に、
前回触れたブックオフの入荷通知を設定しようとしたら、
あれやこれやの雑用が急に舞い込み、
すっかり忘れて、そのままになっていました。

で、この『寒い国から帰ってきたスパイ』。

うちの近所に頑張って営業してる
小さな(新刊の)本屋さんがあるのですが、
何とそこにあったんです、この本。
まあまあ面白かったです。




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************