2021年2月16日火曜日

『俺はエージェント』(大沢在昌)読みました。


読み終えたのは2月4日。
んで、これを書いているのは2月16日。
読了日から2週間弱過ぎちゃってます。

もともと
人様に劣る記憶力しか持たない上に、
加齢の影響もずんずん積み重なっている状況で、

約2週間ってのは、
記憶耐久環境にとって永遠にも等しいスパンなので、

いくら脳みそをワクチンのまねして
マイナス75℃で保存しようが(してないけど)、
読み終えた物語の内容を覚えていろってほうが
土台ムリだろうと思いきや、

いやいや頭の中には結構残っていたんです。
自分でも驚きです。

なんやかんやが重なって、
書かなきゃと気にしながらも、
放置して、放置しちゃうと、また気になって、
そんなのを繰り返していたら、
お話の内容が頭中離脱することなく、
こびりついて残っちゃったようです。

で、この『俺はエージェント』。

ま、面白かったってことも、
忘れないでいられた1つの理由です。





**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************