2017年1月5日木曜日

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)』(伏見つかさ)読みました。


マラソンの距離を走り抜く。
その目標を達成できたことは、
少し前に紹介しました。

でも詳しく書いたのは、
最初の挑戦で
挫折したときの様子だったので、

今回は2回目で完走したときの
あれやこれやを、記しておきます。
(自分の備忘録的な意味もあり)

まず、距離は43.57キロ。
(正規の大会に出たわけじゃないので、
 42.195キロを超えていればよかったのです)
タイムは6時間7分24秒。

いつも大会に出場しているような
ランナーから見たら、
鼻で笑われるような記録だけど、

ぼく的には生死をさまようような
ヘロヘロ度合いでした。

コースは、
板橋の自宅からまず西方向に行き
円を描くように
自宅近くまで戻って12〜3キロ。
(家の目の前を通過するのは避けました。
 前回の失敗があるので……)

それから南に方向を変え、
皇居まで行ってお堀の周りを
ぐるっと周り自宅に戻る。
そんな道のりです。

距離はスマホのアプリで図った数字です。

前回は、
後半に足をつってしまったので、
そうならないよう、
前半からずっとペースを抑え、
筋肉を使わないような
すり足走りで通しました。

これが功を奏したんだと思います。

途中、コンビニに5回寄って、
トイレを借り、ドリンクなどを調達。

500mlのアクエリアス3本、
ウイダーゼリー3つ、
カロリーメイト6本を
走りながら摂取しました。
はぁー疲れた。

で、この『俺の妹がこんなに可愛いわけがない9』。

全12巻。
皇居を一周したあとで自宅に向かう道の
約半分くらいまできた感じでしょうか。
あと3巻!








**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************