2019年6月13日木曜日

『心霊電流(上)』(スティーヴン・キング)読みました。


今つけているエクセルの読了本リストは、
1年ごとシートに分けてあり、
始まりは2010年になっていました。

もっと前から同じような読書ノートを
つくっていた気がするんですが、
どっかにいっちゃったようです。

今、何となくそのエクセルのシートを
めくっていたのですが、読了本の数が
100冊を超えるようになったのは
7年前の2012年からだと気づきました。

エクセルをつけはじめて2年目。
2010年が93冊で、2011年は74冊、
3年目だから頑張ろうと思ったんでしょうかね。

どころがどっこいしょ。
3年目から続いていた3桁の記録が、
去年途切れました。
89冊。あと11冊足りない…。

是が非でも達成したい人生の夢ではないし、
これだけは達成しないと
地球が温暖化してみんな茹だっちゃうという
二酸化炭素の削減目標でもないので、

しゃっちょこばって、どげんかせんといかんと
わめかなくてもいいんですが、
まあ、3桁に復活できたら、
なんとなくは気分がいいように思えます。

で、この『心霊電流(上)』。

前回も書いたけど、連チャンのキング本でも、
楽しめてスイスイ読めました(まだ上巻だけど)。

こんな作品ばかりだったら、
3桁は楽勝です。
6月に入った今、41冊目。





**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************