2019年3月26日火曜日

『ザ・スタンド(Ⅰ)』(スティーヴン・キング)読みました。


毎朝6キロの道のりを
ラニング通勤しています。
始めたのはあの震災の年だったので、
もうかれこれ8年以上。

スタートから2、3年たった頃に、
スマホのランニングアプリを使い始め、
走った距離を積算したりしてます。
(もうすぐなんと4000キロ)

スマホはリュックの肩ベルトに
専用ポーチみたいなのをくくりつけ、
その中に押し込んでる。

それをね。
腕時計型の端末に変えようかな、
なんて思ってるんです。

スマホだと、
走っている途中に操作が必要になると
肩ベルトのとこから
引っ張り出さなきゃいけないし、

操作するには危ないから
止まって画面を見なきゃいけないし。
腕時計型なら、
もっと簡単なのかなって思って。

んで、そうなると、
スマホ操作が面倒だからと
敬遠していたイヤホンもつけたくなる。

でも、耳を塞いだら
自動車の来る音が聞こえなくなるので、
周囲の音も聞こえるような
骨伝導のヤツがいいなって。

そうやってだんだんと
いろんなゴテゴテグッズが増えてきて、
本当はパンツいっちょくらいの
軽装備で走りたいのに、
重量級の武器を抱えた軍人みたいに
なっていくような気がします。

身軽がいいのか、
ゴテゴテに囲まれて
あれこれ他の楽しみも一杯がいいのか、
悩んでいるところなんです。

で、この『ザ・スタンド(Ⅰ)』。

とてもパンツいっちょの軽装じゃありません。
本筋ストーリーに、
あれもこれものゴテゴテてんこ盛り。
やっぱ、時計端末からはじめて
あれもこれもに囲まれて走ろうかな。





**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************