2018年12月11日火曜日

『任務の終わり(上)』(スティーヴン・キング)読みました。


これから読み始めようとする本を
開いたとき、
まずは本文以外のところに
目を通すのがクセになってます。

目次とか、あとがきとか、解説とか、
後ろのほうに載っている「好評既刊書」とか、
間に挟んである「今月の新刊」チラシとかを
一通り読んでから、

「よっしゃ、かかってこい」
って感じで最初の1行目に向かう。

おいしいモノは最後に食べたい心理というか、
読み終わったときに
余計な情報を入れたくないわがまま心というか、
とにかく本文の周囲を片づけてから読み出すんです。

で、この『任務の終わり(上)』
(もしかしたら「下」だったかも)
の後ろのほうに載っている好評既刊書リストには
スティーヴン・キング作品が並んでいました。

そして、その文庫本リストに
『ザ・スタンド(1〜5)』があったんです。

それ、ずっと読みたくて、
新刊の本屋さんに行くたび探しているけど、
大きな本屋さんにも置いてないヤツなんです。

もう絶版なんだろうなと諦めていたけど、
ここに載っているってことは、
まだ在庫有りの可能性は大ですね。
よし、もうちょい探そ。

あ、『任務〜』も面白いです。





**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************