2017年5月8日月曜日

『蒼穹の昴(2)』読みました。



今日はほとんど晴れの一日ですが、
一時的ににわか雨が降ることがあります。
しかも、雷を伴った
激しい雨になるので注意が必要です

……朝ご飯を食べているとき、
そんな天気予報の解説が
テレビから聞こえてきて、

ふーんと思って、
いつものようにランニング通勤で
会社に行った日。

汗でぐちゃぐちゃになった
シャツとかを洗って
会社のベランダに干します。

雲はちらほらとあるものの、
お日様かんかんの洗濯日和なので、
朝の天気予報なんかは、
ひとかけらも頭にはありません。

いつも、走り用の服を取り込むのは、
本を読みながらお昼を食べて、
弁当箱を洗って、
15分間の午睡をしてからです。

洗濯物を取り込むと、
午後からの仕事スイッチが
入るみたいなんです。

当然、その日も普段と同じ流れで、
ベランダから洗濯物を取り入れました。

お日様かんかんだったから、
乾きもバッチリです。

よし、OK!
とベランダのガラス戸を閉めた瞬間、
雷がゴロゴロ。忘れてたけど、
予報通りのゲキ雨が降ってきたんです。
なんか、運がいい!

で、この『蒼穹の昴(2)』。

面白いな、この本。
……なんか、運がいい!




**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************