2014年6月4日水曜日

『アンダー・ザ・ドーム 2』(スティーヴン・キング)読みました。


ジェンガってオモチャというかゲームがあるでしょ。
積み木でつくったタワーから
一本ずつ順番に抜いていって、
抜いた積み木は、てっぺんに乗せていくヤツ。

ワンフロアーというか1段に
3つの積み木があるから、
各段1つだけ残して、あとの2つは
全部上に乗せられたとして、
理論上は3倍の高さまで積み上げられます。
まぁ、誰かが必ず意地悪な場所を抜いたり、
ひねくれた位置に乗せたりするので、
そんなのは絶対無理だけど。

でも、できたら凄いって思う。

で、この『アンダー・ザ・ドーム2』。

まだ、後半の残り2冊を読んでないけど、
この勢いだと、
ジェンガが3倍の高さになるとの同じくらい、
物語が完璧に積み上がっちゃうような気がします。


アンダー・ザ・ドーム 2 (文春文庫)
スティーヴン キング
文藝春秋 (2013-10-10)
売り上げランキング: 145,453



**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************