2014年2月12日水曜日

『ジェノサイド(上)』(高野和明)読みました。

今年になって始めた
「最近5つ星評価つけた本を、
 再読しちゃおう」プロジェクト。

この前は、平田オリザさんの
『幕が上がる』を2回目読みしました。

話の展開がわかっていても、
自分のツボにはまった作品は、
泣けてくるモンだということが、まじまじわかり、
このプロジェクト、
我ながらいい企画だと感心しています。

そこで、忘れないうちに、
これから再読しようと思っている作品を
ここにメモちゃいます。

『「悪」と戦う』(高橋源一郎)/『八朔の雪』(高田郁)
『空色バトン』(笹生陽子)/『虚言少年』(京極夏彦)
『有頂天家族』(森見登美彦)/『理科系の作文技術』(木下是雄)
『ふがいない僕は空を見た』(窪美澄)/『楽園のカンヴァス』(原田マハ)
『ご冗談でしょう、ファインマンさん』(リチャード・ファインマン)
『ミレニアム』(スティーグ・ラーソン)/『恋歌』(朝井まかて)
『小太郎の左腕』(和田竜)/『日の名残り』(カズオ・イシグロ)
『ならずものがやってくる』(ジェニファー・イーガン)
『南極点のピアピア動画』(野尻抱介) 順不同

で、この『ジェノサイド(上)』も、
再読リストの中の1つでした。

2度目でも、どきどきわくわく、イイっす!
(まだ下巻が残ってるけど)

ジェノサイド 上 (角川文庫)
高野 和明
KADOKAWA/角川書店 (2013-12-25)
売り上げランキング: 2,112



**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************