2013年10月29日火曜日

『BORN TO RUN 走るために生まれた』(クリストファー・マクドゥーガル)読みました。

友だちと親戚と近所の人から、
ほぼ同時に赤ちゃんが生まれた
という知らせがあったり、

まったく知らない会社からの仕事なんて
ふだんはそんなにないのに、
同じ日に5件も新規案件の打診があったり、

「初めまして」と名刺を差し出した相手が
幼馴染みでびっくし、
その帰りの電車で、
何年も会っていなかった
学生時代の友だちとばったり、
その夜に別の学校の同窓会の知らせがくる

……そういうことってなぜか重なって起こります。
ぼくの知らないところで、
みんなが示し合わせているみたいです。

で、この『BORN TO RUN 走るために生まれた』。

思い切って言っちゃいます。どどどススメです。
ランニングを習慣にしてる人はもちろん、
まったく走らない人も、みんな読んでもらいたい。
走り方も走ってる人を見る目も変わっちゃいます。

で、最初に書いた「なぜか重なる」が、
どこに関係するかっていうと、
最近読んだ本の質です。
いい本ばっかり重なってます!
なぜ重なるのか不思議だけど、うれしい!


BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”
クリストファー・マクドゥーガル
日本放送出版協会
売り上げランキング: 1,450


**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************