2012年9月4日火曜日

『クエーサーと13番目の柱』(阿部和重)読みました。


デフォルトが臆病なので、人に対するとき、
ほとんど八方美人的に振る舞ってしまうぼくです。

とはいえ、
嫌いだと思う人に対して、おべっかを使うって感じじゃない。
その人の、なんかしらイイとこ見つけて、
それをぼくの中で拡大解釈して
「すごいですねー」みたいに言う。
……あっ、それが、八方美人か。

ということで、つまり、
あんまり嫌いな人っていないんです。
あえていえば、嫌いというよりも、
なんか自分とは合わないなと感じるくらい。

それは、本でもそうです。
今まで読んだ本で、
心底、この本、嫌い!
と思った本はありません。

で、この『クエーサーと13番目の柱』

嫌いな本じゃありません。
でも、ぼくには合わなかったな。

クエーサーと13番目の柱
クエーサーと13番目の柱
posted with amazlet at 12.09.04
阿部 和重
講談社
売り上げランキング: 21118