2011年6月28日火曜日

ホコリかぶってます。

『抗がん剤は効かない』(近藤誠)読みました。

2〜3カ月前、同じ著者の
『あなたの癌は、がんもどき』って本を読みました。

この『抗がん剤は効かない』も、
前に読んだ『〜がんもどき』とほぼ同じ内容です。

で、前のがんもどきを読んだあと、
医療分野で検査技師を目指し、大学に行っている娘に
「この本、勉強の役に立つかもよ、読んでみるといいよ」
と一声掛け、本棚に置いておきました。

でも、その「がんもどき」は、
いまだに、ぼくが置いた本棚の位置から動かされた形跡はなく、
そのままホコリをかぶっています。

ほんで、
この本もほぼ同じ内容なので、
やっぱり娘には何らかの刺激を与えられると感じました。

なので、
もう一回「役に立つかもよ」と言ってみようかと思ってます。

お父さんの声って、届くことあるんでしょうか。


抗がん剤は効かない
抗がん剤は効かない
posted with amazlet at 11.06.28
近藤 誠
文藝春秋
売り上げランキング: 5162